ブログ

春がきた。(いし・たいよう)

よもぎ採り・こさんだけ採りに自然花へ。

帰ってきてから、火をおこし、こさんだけをむしってむしって、

焼いて塩をササーッとして食べ、

給食室では輝香先生がよもぎとこさんだけの素揚げをしてくれて、、、

ものすごい勢いでみんな食べていました。

ただ採るだけで終わらないのがまくらざき保育園の魅力の一つです。

後日クッキングでたいよう組は、よもぎ蒸しパンを。

いし組はヨモギドーナツ・ヨモギンデリングを。

「これぼくたちがとってきたやつだよねー!」

「これわたしがとったヨモギのあじがするー!」

こんなに美味しい、楽しいおやつが食べれるなんて、、、

♪命の元に感謝して~楽しく食をいただきます~

思わず園歌を口づさみたくなっちゃうそんな日です。

TOP